
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だいぶ、ご無沙汰しておりました。

変わらず元気に過ごしております。

 

さて、次回イベントのお知らせです。

開催まで一週間となり、バタバタしておりますが、

ラストスパートで準備を頑張ります!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

おいらせ町 健康長寿のまちづくり宣言のポスターを制作させていただきました。
サイズはB2です。
久しぶりにイラストも描きました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

スクラッブブッキング講師のお友だちが主催する写真展。
フライヤーを制作させていただきました。
(ほんとんどが彼女のアイディアですが・・・)

開催に至るコンセプトが素晴らしく、彼女のfacebookから
そのまま引用させていただきます。


『作品に使う写真が上手に撮れたらいいなぁ〜。
という声にお応えしてスタートしたカメラ講座。

グランフォートの差波先生を講師にお迎えして、いろいろ学ばせていただきました。

その成果を、たくさんの方に見てほしい‼︎

…ということで、

写真展やっちゃいます*¥(^o^)/*

カメラの初歩から学び始めた素人ばかり。
少しずつカメラの操作や機能を覚え、
少しずつ自分の望むものが撮れるようになり、
どんどんカメラを楽しめるようになったみなさんです。

そんなみんなの写真展。

ケータイだって一眼レフだって、カメラは何でもいい!
大切なのは、何気ない日常の記録。
み〜んなプライベートカメラマン!

プロのようなアーティスティックな写真じゃないけれど、
そこには、私たちの日常に溢れる大切なものを感じていただけると思います。

「ありふれている日常」が「特別」なんだと。

今回の写真展には、その写真を使ったスクラップブッキングの作品も展示いたします。
合わせて、ご覧くださいませ(^-^)』

ほんと、素晴らしいです。
私も楽しみに見に行きたいと思っております。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

岩手県立美術館で開催されていた、絵本作家でイラストレーターの
荒井良二さんの「スキマの国の美術館」。
最終日になんとか間に合って行って来ました。

悪天候の中、高速道路を走らせて行った甲斐がありました。
絵本で見るよりはるかに原画の方が鮮やかで豊かな色彩。
色の一つひとつがまるで喜んでいるかのように見えました。
じっくりじっくり細部にまで目をやるといろんな発見ができて、
1枚見るのに相当な時間を費やしてしまうこと。
何時間あっても足りないくらいです。
絵本の原画の中で、鮮やかな色彩の物語の中に、対照的な一面真っ暗な
色彩のページもあり、それがまたひときわハッとさせられて、ページをめくる
楽しさを倍増させているのだなぁ、と思いました。
色彩もそうですが、構図や登場するキャラクター、独特のリズムの言葉など、
すべてが荒井さんの世界で満たされていて、魅了されました。





私が荒井さんの絵を好きになるきっかけを作ってくれた絵本です。

JUGEMテーマ:アート・デザイン


十和田香美工房様の商品ラインナップのフライヤーをデザインさせていただきました。
お友だちでもある彼女。たった一人で、よくぞここまで商品開発を手がけてこられたと、
改めて感心させられます。
塩・しょうゆ・みそ・ドレッシングと、使い回しの効く調味料。
アレンジも自由にできるのです。
しかもどれも美味しい!
お手に取る機会がありましたら、ぜひお試しくださいね!